ストレスのほとんどは人間関係の悩みからです。そんな人間関係の悩み解消に役立つ情報を公開しています。【人間関係悩み解消ドットコム】

人間関係の悩み一発解消【人間関係悩み解消ドットコム】

新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


ab
< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2011.01.21 Friday | - | - |
[ HOME人間関係の悩み解消 > 例えば・・・ ]

例えば・・・

ab
< 例えば・・・の記事はココから >
ここで紹介している方法をあんたはこんな風に思ってるのでは?

例えば・・・



あなた:「『話し上手は、聞き上手』とか、『職場で仲良くなるには、一緒に飲み行くのが早い』とか
そんなんじゃないの〜?」



そういった人間関係アドバイスは多いですよね。僕も勉強中、沢山目にしました。

でもそれだと、人見知り・臆病な方には実践できないんです。


なぜなら、

 『喜んで話を聞きたいけど、話しかけられない』

 『そもそも飲みに誘われない』

から皆さん悩んでるんです。
職場の人間関係・コミュニケーションが・・




『話し上手は、聞き上手』というアドバイスは『なるほどね』って思うけど、
あまり実用的ではないアドバイスなんです。。。


「確かに悩みの原因の人からは、全然話しかけられないもんな〜、
それに入ったばかりの職場でこちらから話しかけられないし・・・」



でも、もし入れ替わり立ち代り話しかけられるとしたら・・・?続きを読む
            

< 例えば・・・の記事の続きはココから >
< 例えば・・・の記事はココまで >
| カテゴリ : 人間関係の悩み解消 | 2007.02.21 Wednesday 21:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


ab
< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2011.01.21 Friday | - | - |
<< 私は一度話しかけられさえすれば仲良くなれます。 | HOME | オートリンク >>
コメント
コメントする










最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
聞き上手になるあいづちテクニック by Niko777
聞き上手になるあいづちテクニック 「あなたって全然話聞いてくれないよね……」 あなたは今までにこんなことを言われた経験はありませんか? 自分では聞いているつもりでも、それが相手に伝わっていない、相手が退屈そうにしている…… 会話で大切なのは、話す
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
Search Google
キーワード
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

人間関係,職場の人間関係,ストレスの悩み,結婚